HOME >> 新型コロナウイルス(Covid-19)対策

当院の新型コロナウイルス(Covid-19)対策について

ゆめ整骨院 美章園は休止要請対象外施設です。
社会生活を維持するうえで必要な施設として、現在も診療中です。


当院が行う対策といたしまして下記の6項目を徹底しております。

①換気の設備

・厚生労働省の対策として
◇密室空間 ◇密集場所 ◇密接場面の
3つの密を避けましょうと記載されており、換気を行うことが有効とされています。

当院では待合スペース、施術スペースに複数の換気扇を設置しております。 また、空気の入れ替えの為に、随時入口と窓を開放し、風が入る環境を作り常にきれいな空気を循環させております。

②次亜塩素酸水を用いての空気洗浄

ウイルス除去に有効とされている次亜塩素酸水を加湿器から噴霧し、空気洗浄と加湿を行っております。

③スタッフの検温

当院では朝と昼の2回検温を行い、体調管理を徹底しております。

④治療ごとの手洗い、アルコール消毒

新型コロナウイルスでは、手洗いが有効と言われている為、以前より行っていたアルコール消毒に加えて毎回手洗いも行う様にしております。

⑤全スタッフのマスク着用

密接場面での飛沫感染予防の為、全スタッフにマスク着用を義務付けております。

⑥設備消毒

患者様がご使用後のベット、椅子、手すりなど全て消毒させておりますが、1時間に1度、スタッフ全員で徹底的に消毒・清掃等を行っております。

また、ご来院時のアルコール手指消毒の協力もお願いしております。

まとめ

少しでも患者様の不安を取り除く為、上記の様な感染予防を徹底しておりますので、どうぞ安心してご来院頂ければと思っております。

厚生労働省の情報はこちらをご覧ください。
厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」

産前、産後の腰痛、鎖骨神経痛などでお悩みの方、ご相談、お問合せなど、お気軽にご連絡ください。06-6719-4000
症状、施術に関するご相談、ご予約はLINEでも承っております。ゆめ整骨院美章園

▲ページの先頭へ